未分類

レジェンドオブ麻婆豆腐!!昼限定弁当【渋谷】千葉屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そこは眠らない町【渋谷】

 

世界的な文化都市は今も発展し続けるメガシティ

そんな渋谷で紹介したい麻婆豆腐弁当がある

その店は宇田川町の路地裏にひっそりと佇むお肉屋【千葉屋】

渋谷といえど店の前に人通りはほとんどない

自宅の近くなので歩いていてふらっと見つけたこの店はお弁当が人気の店


「肉屋のお弁当は美味い」

この言葉は間違いじゃない、どの弁当もうまい!

弁当メニュー

だが今回は「麻婆豆腐」が主役

いつものおばちゃんに注文

千葉屋は店員の年齢層は高い、おそらく平均70位かな?

元気なおじいちゃんおばあちゃんの店だ

渋谷でこういう店はありがたい、おそらく肉の配達もしている、よくこの店のおじいちゃんを渋谷の街中で自転車を乗っているところ見かける

渋谷の町の移り変わりをずっと昔から見ているのだろう

まさにレジェンド!!

レジェンドOF伝説!!

そんなレジェンドが作る麻婆豆腐

辛さと痺れは控えめ、豆腐は食べ応えのある木綿

肉屋なだけあって、ちゃんとしたひき肉が沢山入ってます

中華系の味より家庭よりの味で万人にウケるでしょう、まさに昼に食べる麻婆豆腐のお手本的存在

っていうか昼しかやってない(夕方位まではやってます)

お弁当のおかずは付け合せのキャベツ、根菜や漬物、季節のフルーツなどでいろいろ食べれる美味しいお弁当

最近一番よく食べている麻婆豆腐です。

コメントを残す

*